Latent Sense
先進的なビジュアルセンシングによって現実を拡張します.鍵となるのは人間の知覚を超越する速度です.目には見えない瞬間の把握と制御によって実世界を塗り替えます.
News
2024/6/5
学士課程1名が参画しました.
2024/5/25
第68回システム制御情報学会研究発表講演会(SCI'24)で「顔へのプロジェクションマッピングによる化粧体験」の講演をしました.
2024/4/23
日本経済新聞「照明下でプロジェクションマッピング 東工大など」が掲載されました.
2024/4/17
「投影型拡張現実のための遠赤外域の反射像による映り込み再現の検討」と「位相シフト法における深度高精度化のための陰影再構成に関する検証」のページを追加しました.
2024/4/3
ITmedia NEWS 「明るい場所と“異常にくっきり投影”を両立するプロジェクションマッピング その仕組みは? 東工大が開発」で研究成果が紹介されました.
2023/4/3
大学院 博士課程1名と修士課程4名が参画しました.
2024/3/26
羽山 大智さんが日本バーチャルリアリティ学会 第28回大会 学術奨励賞を授賞しました.
2024/3/26
仲川 宙舞さんが情報通信系 優秀学生賞(修士)を授賞しました.
2024/3/26
大学院 修士課程3名,学士課程3名が修了しました.
2024/03/19
IEEE Conference on Virtual Reality and 3D User Interfaces (IEEE VR 2024)で"Projection Mapping with a Brightly Lit Surrounding Using a Mixed Light Field Approach"を発表しました.
2024/3/19
「Mixed Light Fieldを用いた明るい環境と高いコントラストを両立するプロジェクションマッピング」のページを公開しました.
2024/3/19
"Projection Mapping with a Brightly Lit Surrounding Using a Mixed Light Field Approach"をYouTubeで公開しました.
2024/3/15
質感のつどい 第7回公開フォーラムで「ダイナミックプロジェクションマッピングによる質感の模倣とその先」の招待講演をしました.
2024/3/6
IEEE Transactions on Visualization and Computer Graphicsに"Projection Mapping with a Brightly Lit Surrounding Using a Mixed Light Field Approach"が掲載されました.
More »